FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2話 果報は寝て待て

おはようございます こんにちは こんばんは
GW明けから調子はいかがお過ごしですか?
僕は体調も持ち株もそこそこです。

それはさておき、題名にもある通り

「果報は寝て待て」

何が言いたいかというと、信じた株はその時が来るまで寝て待てということです。
株では運を占める要素も高いとは思いますが、四季報や企業情報の分析などを怠らないで勉強することが一番重要かと思います。(まるで自分に言い聞かせているかのよう)
しっかり分析したうえで株価が上がらないのであれば納得できますしね。

自分の株取引の傾向はデイやスイングが多く、リスクを分散させていないため、1つの企業に多くの割合の資金を投資しています。
大きくとるためにはリスクを取らざるを得ませんが、この投資法は精神衛生上極めてよくないことがわかったので、徐々に方向転換させていこうと思います。

その入り口としてまずソレイジアの投資金の3割をイーレックスに回しました。
(ここでやっと保持銘柄が2銘柄になりましたw)

なぜイーレックスを選んだかというと以下の理由です。




・決算後、下落したため




以上。

え!方向転換するんじゃないの?と突っ込みたくなるかもしれませんが
げろげろ~っと吐き出された株には夢が詰まっているんです!


総悲観は買い、総楽観は売り。
株の世界では常に後ろを走っていきたいですね。
(気付いたら奈落の底に落ちてるかもw)


<持ち株>
ソレイジア  目標株価1000円(取得555)
イーレックス 目標株価2000円(取得1210)


現在-20万円


PS:最近参考にさせて頂いている方のブログをリンクに貼りました。
よろしければご一読を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

損切りマン

Author:損切りマン
社会人5年目
株2年目の青二才トレーダー。


特技は食べることと損切りをすることです。


目指すはプロの億トレ損切りマンです!


どうか可哀そう目で応援してくださいませ!

訪問者様

本日は

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。